利用SNS/ツールはPROFILEから


- - -
お疲れさまでした

フィデリタお疲れさまでした!

主催のお二人、参加者の方々本当に楽しい半年間をありがとうございました。

数々の物語に触れられたこととても幸せに思います。

アフターも何卒よろしくお付き合いください〜まだまだ〜遊ぶのよ〜〜

 

最後があれでこの野郎としか言えないんですが

茜文殿のいうことにNOとは言わない縛り+大臣を十陽に行かせるわけないだろということで。

今後の展開がたのしみですうふふ

 

ひとまず夜戦して帰ってボロッボロの海軍面子にげんこつを食らわせるまで死ねない

シュババ

フィデリタ comments(0) -
旗じるし

【フィデリタ忠烈譚】旗幟【朔】 by fuji on pixiv

 

海だ〜〜〜〜〜

ネルソンフラッグ(いんぐらんどえくすぺくつ〜)と!Z旗に!心躍らないネイビーなどいない!

というわけで詰め込みました。ロマン!

ミネ語は不自由しませんがシェリーさんやアジャンタさんと話すときは朔語です(鬼)

 

おふねは定遠級(wiki)や三笠などの前弩級戦艦(wiki)を参考に…

艦隊代司令までやっちゃう軍吏(=主計科の一部門)てどうなのだ ほかにやるひといないのだよ

 

つぎです 延長戦だよ〜〜いろいろ欲がでてきそうですが〜〜〜がんばります〜〜〜〜〜

フィデリタ comments(0) -
自分用

明けましておめでたくない!おめでたい!おめでとうございます!

 

▼朔めも
---中央---
 玲玉-法務ライン(嫌密ぶっちぎり保守/勅令ブン回し/妾が法律よ)
 郎氏-内朝ライン(皇統存続保守/支持基盤は桜門族守旧派?/皇上と最も近しい?/郎大臣は洋務・政体改革導入も検討)
 内務-外務一派(国体維持保守/改革を主導/実務・人事に強権/皇太后に近しい)
 清廉党一派(朝陽さん/急進変法/中核は士大夫層?/民間資本の支援あり/ミネと通じる)

 ┗瑾瑜公主は母后と親しく表には出てこないので朝陽さんの後ろ盾としてはどうなんだろう?
 皇太后一派(後宮女官含む。モブ権力なので指針はキャラさんとおカネ次第)
 和睦・友和派(皇女。ミネと通じる)
---地方---
 地方軍閥(保守・改革いろいろ) ←海軍はたぶんここ?
 地方官吏・領主層(鐘家など)
 ┗義勇軍(農民メインの重明軍/清廉党残党/古兵や猛者をふくむ)
 少数民族 独立派・国体維持派など ←ノイオン将軍はここ?
 鳳祝族民族主義者? 桜門族王朝の打倒を求める

 

内朝は宦官オブ宦官の子興さん次第でどうとでも感…

円将軍の立ち位置が気になったり 郎大臣周辺と親しく皇上シンパだけど円家としては最大勢力の孔大臣一派?

ところでイェーさんはいつ孔大臣のお手手噛むの〜???(外野)

海軍はいいかげんおうち帰りたいです

 

・文賢卓海軍+ゆかいな保守派軍閥

・故ノイオン陸軍〜分裂、一部↓に合流?

・朝陽さんの義勇軍を前身とする夏陸軍

・円陸軍+鐘家

・重明軍など衆民メイン層がちらほら

 

▼ミネめも
・革命だ 〜世界の果てをめざして〜
・護持だ 王はアレでも王朝は続く
・糾弾だ 王はしぬ
・諫言だ 目を覚ませエリオット!
・侵略するょ〜
・日々を大切に生きたい
・愛の巣
・身長187センチのヒロイン
・ミネはよくわかりませんすみません

フィデリタ comments(0) -
夜更け

【フィデリタ忠烈譚】更夜【朔】 by fuji on pixiv

 

お父さんとかお母さんとか爺様とか言われて忙しい30さい男性です

 

うーんここであまり喋るのもどうかと思いつつ

いろいろ展開次第ですが自分なりに納得できる生き方在り方を見つけてほしいなあ〜

なんか侠みたいになってきたぞ。朔海軍は軍隊というよりヤのつく…感ありますが。

生きてきた国や結んだ友情に負い目を感じてほしくないなあと…うちの子かわいいでしょう…ほんとうになあ…

 

ミネ上陸出来たらほめてください

幕間ネタあと3本ありますイエーイ わたしはしぬ

フィデリタ comments(0) -
| 1/15 | >>